おひとり様の老後

えっ?また辞めるの? 転職を繰り返すシングルマザーKEIさん




今日は、仕事はお休み、一日ゆっくりしていました。
昨日は、いつもより忙しかったせいか、途端に疲労感が増しています。
もう若くないと実感しました。

シングルマザーKEIさん、また転職をするの?

同じシングルということもあり、毎回楽しみにしているシングルマザーKEIさんの動画を見ました。
最初に登場した、台所の映像に、まず驚きました。

お皿、コップが山のように、洗わずに放置されていました。
あれ、KEIさんは、とても整理整頓好きでキレイ好きな方だったはずと、目をうたがいました。

まるで、わが家の台所のよう。
私も母子家庭時代は、洗い物をせずに疲れて寝てしまったことがたびたびありました。
キレイ好きな息子が見るに見かねて、洗ってくれたこともあります。

現在は一人暮らし、使う食器の数は限られているので、その日のうちに洗うようにしていますが・・・

最近のKEIさんは、またまた転職活動をしています。

現在は老人ホームで、看護師をしているはずですが、今年働き始めたばかりです。

周りのスタッフはみんないい人ばかりだと言っていたのに?
何か不満があるようです。

ちょっと気になる発言は、厨房係を飯炊き女、ディサービス係を体操オバサンと言っていたこと。
KEIさん自身は、看護師というプライドもあるのか、飯炊き女も体操オバサンももういやだみたいなことを発言されてました。

介護業界は、どこも人手不足で、たとえ看護師として採用されても、食事のお世話やディサービスのお手伝いを求められるのかもしれません。
以前の動画では、同僚も見ていると言われてた気がします。
飯炊き女も体操オバサンも嫌だ!この発言を聞いたら、どう思うのだろうと感じたのでした。

コロナ後遺症とか不眠症とか、体調は万全ではないというKEIさんですが、失礼だけど、この人はまた転職を繰り返すのだろうなと感じました。

よく読ませていただいている人気ブロガーくるぴたさんも、そうです。
せっかく高給の職につけたというのに、また辞めたいとおっしゃっています。

二人が転職を繰り返すのは、まだ50代だからということもあると思います。
60代だとこうはいかない。

私は転職する勇気も体力もありませんでした。
一から仕事を覚え、一から人間関係を築いていく、相当の労力が必要だと思ったからです。

結果15年間もスーパーのパートを続けてしまいました。

パワーのある二人が、ある意味うらやましいです。

タイトルとURLをコピーしました